トピックス
  • 2017.12.12顧問先R社月例カウンセリング事前予約2コマを行なう。クライアント自身のキャリアデザインの描き方や対人関係スキルのコツなどを伝える。そして、自己性格の改善はなんとも難しいが、受けとめ方は変わり得ると伝える。自分自身が実行していることなどを率直に話した。確実に伝わることを祈りたい。
  • 2017.12.05顧問先N商事鞄結桙フ実績ある管理職をカウンセリング、そのためだけに東京出張。約2時間半、充実したカウンセリングだったように思われる。クライアントの管理職がより前向きな言動を発せられたからだ。今後の会社への貢献具合に期待がもてると確信した。東京駅八重洲口の変貌に驚いた。
  • 2017.12.01K社管理職研修を実施。今回のテーマはラインケア研修(部下への具体的対応手法)とハラスメント(パワハラ・セクハラ)防止研修を一挙に行なう。かなりハードな研修だったがテキスト(レジメ)の充実があったので、なんとかやり切ったと自負している。
  • 2017.11.20ブログを毎日継続して掲載し、何か一つでもヒントなどが提供できればと心掛けています。

    オンリーワン・ライフ日誌
    http://blog.goo.ne.jp/beezam_2014

  • 2012.11.20尼崎プレジョブスクール
    就活力アップセミナー 〜きわだつ印象力をアップ!面接を突破!〜参加者募集中です
  • 尼崎プレジョブスクール
    就活力アップ講座 あしたの自分を見つける3日間
ほっとコラム
わたしを解放してください

愛されたいという思いから 評価されたいという思いから
重んじられたいという思いから ほめられたいという思いから
好まれたいという思いから 相談されたいという思いから
認められたいという思いから 有名になりたいという思いから
侮辱されることへの恐れから 見下されることへの恐れから
非難される苦しみへの恐れから 中傷されることへの恐れから
忘れられることへの恐れから 誤解されることへの恐れから
からかわれることへの恐れから 疑われることへの恐れから

(「マザーテレサの祈り」からの抜粋)
Copyright © 2016 Beezam Corporation. All Rights Reserved.